自分の話

吐き出す。

吐き出させてください。
じっとしてられなくて、我慢できなくて、でも家族にはしつこいと言われるので言えない。
娘の就職の赴任先がそろそろ決まるはず。
今日か、来週には文書か電話で来るはず。
でも、それは定かではない。
一般応募のスケジュールでは来年2月上旬に赴任先決定とHPで書かれていた。
2月、て。
引っ越しとか、その前に住む場所なくなるやん、と不安になる。
都会ならまだしも、地方に赴任が決まったら、果たして住む場所なんかあるのだろうか。
でも、内定通知書には赴任先と入社日は随時連絡しますと書いてあった。
内定受諾書は8月31日までに送り返してほしいとのことだったので、中旬には娘から人事先には送らせた。
もう9月入った。
今日、郵送がなければ、土日は郵便はやっていないので、5日の月曜日には、文書届いてほしい。
親が先方に連絡するのも変だし、働くのは娘だし、向こうの都合もあるのかもしれない。
でも、早めに求人を学校に出して試験受けて内定していただいたんだから、もうここらへんで来てほしい。
わがままな発想だと自分でもわかっているが、なんせ家では病気?性格?の為かそれが気になって趣味があまり進まない。
赴任先が決まったら、いろんなバージョンを用意している。
親バカだと思うが、親にとって最後?ではないが、ちゃんと見届けるのはこれが最後かもしれない。
なので、早く教えてほしい。
多分、来月中旬に実家に帰るので、電話でのやり取りになってしまうし、北海道に一時的に帰ったりするのもあるんだろう。実家に帰る前に何とかケリをつけたいと思うのはわがままな事だと思う。
自分勝手だと思う。
多分、自分の中ではすっきり形を整えてから実家に帰りたいのだと思う。
娘の車の手配は奥さんの知り合いに、今日ラインして探し始めてくれた。
車は何とかなるだろう。
あとは住処だけー。
しつこいでしょ。
もう、自分が爆発しそうで色々考えてしんどくなってしまっているんです。
なので、この場所を借りて吐き出しています。
ここなら、知り合いは誰も見てないし。
もし、来週のうちに来なかったら、意気消沈していると思う。
戻るのは一応、一般応募の2月上旬赴任先決定と考えて2月15日に北海道に戻ってくる手配はした。
極寒の時期に帰るのは避けたいが仕方ない。
最悪の場合を考えて。
もし、住処と車が落ちついて実家に帰れるなら3月1日まで実家にいる予定。
そこまで冬の北海道が嫌いなのか。
はい、嫌いです。
病気が悪化します。
まあ、内定をもらっているだけでも良しとし、いづれ分かることなんだから、と大きな心で待ちたい。
でも、できない。
先々の事が目に見えないと自分を苦しめるのは昔のころから。

吐き出してスッキリ?したかな。
多分、また来週も赴任先が決まっていなかったら吐き出します。
すみません。
誰に謝ってるんだ?(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する