自分の話

昨日、今日と。

調子悪いです。
頓服飲む日々。
今日は2回飲んだ。
やることはやったので、またソファでゆっくり寝ています。音楽かけて。
やはり例のジンギスカンに行ったので疲れてしまったのか。
29日も奥さんの実家に集まることになっていますが、行こうかどうか迷っている。
どうせ、酒飲んでのドンチャン騒ぎだし。
疲れるんだよねー。
合わないんだよねー。
そういうことが。
酒もそんなに飲まないので、長時間ワイワイするのが嫌になります。
焼き肉、カニ、ジンギスカン、鍋。
いつも決まってるんだよー。
北海道に来て良かったのは、結婚して子供ができ育てた家族のことだけ。
あとは、孤独感と辛さだけ。
実家は、両親から友だち、自然や風景が温かく包んで安心する。
今年は秋まで何とか頑張るが、それ以降の実家帰りはどうしようか考えている。
実家にある病院も真剣に探し、良いところを見つけた。
でも、自立支援受給者証とか手帳とか免許証とか細かい申請を変えないといけないから、住民票うつさないといけないかなあ。
住宅ローンもまだ8年残っているから、住所移すと色々面倒。
離婚とか仲が悪いとかじゃないから、余計中途半端。
そんなことを考えると疲れてくるけど、実際そうなることも考えておかないと。
とりあえず、明後日に病院に行くので、先生に10月に帰っていいか(年金の申請書がらみで)聞いて、OK出たら10月に帰る。そんで、娘の引っ越しがどこになるかわからないけど、3月中旬には北海道に戻って引越しの手伝いをしないといけないそうなので、そんな感じで実家帰省第2シーズン過ごせたらいいなと。
とりあえず、先生に聞かないと。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する