自分の話

気持ちのままに。

結局、何とか持ちこたえ、病院に行っていません。
先週は思いのままに水着を買って、木と金曜日に市民プールに水中ウォーキングに行ってきました。
ビート板でもジャブジャブ。
35分の水中運動に結構疲れましたが、達成感がありました。
月曜日からも行こうかと考えていましたが、土日とも体が重く寝ていました。頭はしっかりしていたので、プールのせいかも。
慣れないことはしない方がいいのかなーと思いながら、今朝はいつも5時に起きているのを当に過ぎて6時半まで寝ていました。
お天気も雪。
プールに行く気持ちもなく、ドトールコーヒーにでも行くかーと思い、やるべきことをゆっくりこなし、身支度をしてドトールへ。
コーヒーを飲みながら読書1時間ほど。
そのあと併設してある本屋でいろいろ立ち読み。
プールにはもう行けない。
でも、珈琲は行きたいと思って来られた。
朝も別に誰かに言われたわけではないが、きっちり5時に起きてコーヒー飲んでいる習慣ができたが、自分のこういうキッチリキッチリした行動が多分ストレスを作ってるのではないかと。
6時半まで寝たので、残眠感はなかったので、明日も目が覚めるまでゆっくり眠ろうと思う。
薬の影響ではないと思いたい。
気持ちのままに行動したい。
そう心がけようと思った。
ある本に「~べき、から~したい、に気持ちを変えると楽になる。」と書いてあったのを思い出し、確かに性格上、時間にキッチリし過ぎなところが僕にはある。
良い面もあるが、異常すぎるところもある。
幸運にも、時間は人よりたくさんある。
あれやってから、これやって、それから~・・・そういう気持ちをやめて、今やっていることに気持ちを持っていって、終わってから次何しようか、くらいでいいのかもしれない。
焦ることはない。
でも癖か性格か、つい先々を考えてしまう。
明日も気持ちのままに動きたいと思う。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する